夫婦仲良く旅行するために最初に決めていたこと 



角島大橋



前回の記事で東京までの旅行と記したように
東京旅行ではなくて東京までの行き帰りを楽しむ旅行でした。

まず寄ったのが最近
旅行番組、旅行雑誌、絶景本等で取り上げられ続けている

角島大橋です。

この日は雲が多くて少し残念。
空が真っ青だったらもっときれいな青い海だったことでしょう。


ここは夫がチョイスした場所なんです。

夫は自分が行ったことがあったり
自分が情報を仕入れた場所に行く時は
ノリノリで少しぐらい時間を要しても寄るのですが

私が行きたい、寄って欲しい場所には
あまり時間を掛けてくれないところがあります。


でも今回は最初から文句は言わないって決めていましたから。。。


そう、
私の悪いところですが、いつも期待しすぎるんですよね。

それで不満が積もりに積もって不機嫌になって
夫との間に嫌~な空気がただよう結果になることが多いのです。


なので今回は最初に決めておきました。

希望に沿わないことがあっても我慢して
夫が連れて行ってくれる場所をおおいに楽しもう、と。

想定外のことも楽しもう。

私は今回の旅で、大好きな滝を一つでも見ることができたら
それだけで上出来である。

と思うことにしよう、、、と。


そう自分に言い聞かせて出発したので
結局、今までで一番快適に過ごせた気がします。

私の心がけ次第だったんだな~と
ちょっと反省しましたね。


機嫌よく旅行を楽しんでいたら
夫もゆずってくれる部分が多くありました。




結局、今までの私は自分で自分の首を絞めていただけだと
気づいた旅行でございました。



ところで写真の角島大橋は、行って良かったな~と思いました。


もっときれいに撮れるカメラが無いのが残念でしたけどね。





 応援クリック頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ    
..........................................................................

スポンサードリンク
 


Posted on 2017/09/23 Sat. 15:31 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30