私たち夫婦への罰



昨日、貯金より借金の方が上回っていると書きましたが

ざっと計算してみましたら
今月末時点で借金残高が75万ぐらいで
貯金残高が71万ぐらいになりそうです。

今月はあまり集金できない月でしたから
借金が増える月となってしまいました。


常に貯金額の方が多いという状態に持って行きたいですね。


そのためには、たとえ少しでも我が家に貯金があるということは
夫には内緒にしておいた方がいいでしょう。

夫が貯金の存在を知ることは投資よりもリスクが高いかもしれませんわ(笑)


ま、私の方から言わなければ
夫から貯金のことを聞いてくることはないんですけどね。



すでに年金が貰える歳になってしまった夫なんですけど
何度か書きましたように夫は25年も掛けてませんので
制度が変わるまで年金は貰えず

貰えるようになったとしても2~3万というお小遣い程度。

どう考えてもあと10年ぐらいは働き続けなければならないでしょう。
年金をバカにしていた罰のようなものですね。


そして私も・・・・・
年金をいい加減にしか考えてこなかった罰として

年老いてなお、働かなければならないかもしれません。





応援クリック頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ  
................................................................

スポンサードリンク




...............................................................


ホーム | 次のページ»