こんなはずの明日

ARTICLE PAGE

友達がいないと老後を楽しく過ごせないのでしょうか・・



私が夫と過ごす時間が苦にならない理由の一つは

今の私に気を遣わず楽しく過ごせる友達がいないからかもしれません。

かと言って、
今友達が欲しいかと言うと

微妙・・・・・


友達がいないと人前で言うのは勇気がいります。
恥ずかしいことのように感じますからね。

実際に楽しく過ごせる友達がいれば
今よりもっと毎日が充実するのかもしれません。

でもね、
面倒くさいとも思っちゃうんですよ。

気を遣い、疲れちゃうんじゃないかと・・・


私、気を回し過ぎる性格でもありますし

ホント、もう気疲れしたくないお年頃です。


もう友達は夫でいっか~って思っちゃうんですよ。

今一番気を遣わなくて済む相手が夫です。
娘よりも実母よりも・・



問題は
我が家は年の差夫婦ですから
順番から言って私が一人になる期間が長くなる可能性が大きいわけです。

夫が亡くなった後のことを考えると
友達がいないのは寂し過ぎるでしょうかね~




ひとり




友達がいなくても毎日楽しく過ごす自信はあるんですけどねぇ・・・

年老いた先のことは今の私には分かりません。




どこかに大好きになれる友達・・・転がってませんかねぇ。






自分からは進んで友達を作りに行動したくない
超ウルトラ面倒くさがりな私のつぶやきでした。





 応援クリック頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    
..........................................................................

スポンサードリンク