こんなはずの明日

ARTICLE PAGE

小さな貯金からコツコツと


昨日から肌寒くって
PCの前に座る時、思わず電気ストーブをつけてしまった
節約へたれ主婦な私です。

孫娘の子守り中は、コタツのお守りもしちゃいましたよ。

動かないから寒いのだと自覚しながらも
ぼぉーーーーっとしてる時間のなんと長いことか。

将来寝たきりになりたくなかったら体を動かさなきゃなりません。

健康長寿を目指しましょうね。。。



母の買い物のアッシーついでに
つもり貯金と500円玉貯金をしてきました。

つもり貯金が7,000円と500円玉貯金が5,000円です。

つもり貯金の方は貰い物をしたりして浮いたお金を
取り分けているだけですが

500円玉貯金の方は、けっこう厳しいペースで貯めています。

少々厳しいくらいのペースで貯めなきゃ老後の暮らしが、
っていう危機感がそうさせているのですが

500円玉貯金くらいで厳しいペースだなんて・・

それぐらい今の我が家は逼迫してるんだな~

って気づかされます。



今日は食料のまとめ買いデーなんです。

ついでにクリーニングしなきゃいけない物も出してきます。

スーツを着て仕事に行く人がいない我が家では
クリーニングはめったにないことなので
普段は発生しない余計な出費となります。

最近FX口座から出金したお金をにぎりしめて行ってきます。





 応援クリック頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    
..........................................................................

スポンサードリンク