こんなはずの明日

ARTICLE PAGE

被災した人達と一緒に這い上がろうと思う自分


この春一人暮らしを始めたばかりの息子から昨日、電話がありました。

ご飯の炊きかたを聞いてきたのです。

今頃~~~!?   

ちょうど仕事が忙しい時期だったみたいで
やっと自分でご飯を炊く余裕ができた様子。

長男が一人暮らしを始める時は
本人の希望もあり、何度か家で料理を作らせてみたりしたのだけど

次男はまったく一人暮らしの準備をせず行っちゃいましたのよ。

たぶん、おかずはカレーか鍋物ぐらいしかできないだろうな~

ま、そうでなくても身の回りを身ぎれいにする子ではないので
夏場は自炊するな、とアドバイスしてるところです。

他の何はさておいてもPC環境だけは一番に整えてやりましたので
彼にとっての一人暮らしはさほど寂しいものになってない様子です。


遠いのでめったに帰れないでしょうね~     ちょっぴり寂しいよ・・・お母さんは。





そして今朝は長女と熊本への支援について少々語りました。


長女にはお気に入りの飲み物があるんですよ。

それがね、熊本産なの。

継続して飲み続けることが支援につながる、と長女は申しております。


そうなのよね~

落ち着いてからの経済を回す的な支援は直接的な支援に匹敵するでしょう。

まだ年収が100万に満たないであろう長女の支援としては
そのような小さなことでも続ければ良いなって思えるし


私にできることは、、、

温泉旅行かしら。

前々からいつかは絶対に行こうと思っていた

黒川温泉、湯布院、別府・・

落ち着いて復興し始めたら計画を具体的にしなくっちゃ。


自分も楽しみながら支援にもなるって一番な気がします。


今現在が大変な熊本・大分周辺の人達には申し訳ない気持ちもありますが

私にできることを考えるしかないな~って思う今日この頃です。



私自身も借金も抱え、貯金は少ない、収入は減っている

そんな状況でも前向きな計画を立てていると
必要なお金は湧いてくるような気がしているの。


それが引き寄せの法則なんだろうと思うのです。


何度も何度も自分に言い聞かせることだけれども

不幸になることへの一番の近道は、ネガティブになること。


それに気づいてきた最近の私です。。。





 応援クリック頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    
..........................................................................

スポンサードリンク